花のある暮らし & RAPT理論

初めてのスワッグ作り

沢山頂いたスターチスや薔薇

吊るしてドライにして色々作品を使ってます。

つい最近まで花屋さんで仕事をしていましたが、ドライフラワーの作品をあまり使ったことがないのです。

ドライフラワーに大して興味がなく、生花が断然美しいと思っていたのですが、、、

家に居ると色々な種類の生花を集めるのもなかなか難しいし、保存もしにくい。

特に夏は日持ちもしないのでドライフラワーが扱いやすいかと。

お庭の花もドライフラワーにできるし、チョットはまっております。

スターチスや薔薇 ユーカリ‥ 葉物は生花でグリーンのリースを作った残りです。

右上にかけてある葉物だけのグリーンのリースもいい感じにドライになっています。

下の写真の左側はまだ生花の時のもの。夏は葉物だけの作品も良いですね。

最近、部屋中ドライフラワーだらけになってきました。

PAGE TOP