花のある暮らし & RAPT理論

うどん県 ランチは麺ばかり

🍥🍥今日の早めのランチはおうどん

高松市内に何店舗もあり地元の人ならみんな知っている
「さか枝」

かけうどんに
肉とお揚げをトッピングして650円です

肉うどんはあまり食べませんが
甘〜いお豆の天ぷらがなかったので肉うどんにしました。

肉うどんに甘辛くたいたお揚げも!

わかめや天かすはセルフサービスで無料です

出汁とお肉の煮汁が合わさって美味しい!

ごちそうさまでした🍵

🍜🍜 森製麺のうどん

高松市役所の斜め前にある
うどんやさん 森製麺

かけ専門店なので
かけうどんの冷たい出汁でいただきました。

もともと実家の近くの製麺所なので馴染みが昔から馴染みがあります

遅い時間だったので
かき揚げの天ぷらはなく残念

久しぶりにおじゃましました

🥢🥢 夏のランチはざるうどん

家の近所で人気店
うどんのまつばらさん

ここのうどんの硬さとか味は一番私好み💛

特にかしわ天ぷらが人気です

かしわ天ざる
かしわ天うどん
かしわ天ぶっかけがあります

宮崎産地地鶏を使ってます

私はイカ天が好きなので
ざるうどんに
イカ天とかしわ天を頼みました

オリーブ牛の肉うどんも美味しいよ😀

麵が生きています

🦐🦐 海老あんかけ焼きそば

毎年美味しいレーメンが食べたくなる、、

冷やし中華💕

本格的中華料理のお店なら

高松市中心にあるリーガホテルゼスト高松の別館「桃花苑」

高級感のある落ち着いた雰囲気

一人でゆっくり頂けます。

冷やし中華を頼むつもりが海老あんかけ焼きそばを頼んでいました。

あんかけがおいしいのよね~

冷やし中華はまた次回楽しみにしております🎶

🍜🍜 和風バル つどいやさんの中華そばランチ

屋島の麓にある居酒屋さん 昼はランチやってます

月曜日は中華そばランチのみ

いりこベースの醤油味に

真鯛のほぐし身を炙ってのせ

焦がし自家製背脂をかけています  美味しい‼

🍚ご飯は
削りたてのかつお節に
北海道産の茎わさびを乗せ特製だしをかけています

ご飯と中華そばがよく合って美味しい!!

中華そば🍜の上に乗っている真鯛のほぐし身は

そばに混ぜずにご飯の上にのせる、、、

真鯛とお米に上等なかつお節と辛い茎わさびが何とも言えず美味いのよ。

何よりも店主と奥様の優しい笑顔と対応にほっこり🍜

金土日は定食があるようですのでまた来たいなあ~

PAGE TOP