花のある暮らし & RAPT理論

神様の愛と力を信じる 

神様の愛と力を信じる 

最近、問題が起きた

お互いが利得を求め相違する考えを理解できない事が原因

私自身の中にいるサタンと
相手の中に居座っているサタンとの戦い

苛立ち、不平不満、自己中心的、私利私欲などの自分の罪や欠点を悔い改め
祈り求める毎日

状況は進展せず停滞中

でも自分の考えで勝手に動かない
そこには神様の力は働かないから

自分の力で
できるかもしれないことでも
神様に求めたら自分の力では絶対不可能なことも神様なら可能になる

だから焦らず
ひたすら祈り求める

目の前に現れた御言葉を研究する

世の中の人はサタンの考えに支配されている
信仰がある自分の考えにも気づかないうちにサタンが入ってくる 

自分の考えがサタンの囁きなのか気づかなければならないが
歳を取った分サタン的な考えになっている

そこを根本的に変えなければいけない
それに気づくか気づかないかで運命が変わる 
だからいつもラプトさんは古い考えを一旦全て捨てなさいと仰られている


御言葉を学ぶだけでは自分の考えは変わらない
祈って体験して悟って変わる
自分は祈りが全く足りないと思う

🌕朝の祈り会 2023年11月3日(金)

もし神様が今、あなたの目の前でどんな不本意なことを言ってきたとしても、謙虚にそれを受け入れることができるか。もしあなたがそれを受け入れられないなら、あなたは神と同化しておらず、サタンに同化しているということだ。サタンにとって、あなたをそのような状態にすることはそれほど難しいことではない

🌕朝の祈り会 2023年11月4日(土)

神様もサタンも、私たちが想像する以上に近くにいる。そして、私たちが神様の考えを抱けば、神様に近くなり、サタンの考えを抱けば、サタンに近くなる。だから、私たちは常に自分の考えを守り、考えで勝利しなければならない。

まだまだ自分の罪があるのだろうか
自分に何が不足しているのか
神様は私に何を求めているのだろうか
神様に問い尋ねる

明け方の祈りで
切実に祈り求めると
また新たな御言葉が目の前に現れて
何回も聞いて悟る

不利益を被ってもまっすぐ生きること

🌕朝の祈り会
2023年11月13日(月)

この世の中は心をまっすぐにして生きても、損をしたり不利益を被ったりする世界だ。だからこそ、神様は私たちに祈りを教え、祈りの力を与えて、私たちが損をし不利益を被ったとしても、私たちが祈るならそれら全てを補填し、倍にして返すと約束して下さっている。

真っ直ぐに生きなさい

清くなりたい

🌕朝の祈り会
2023年11月10日(金)

心をまっすぐにして神を求め、義を求めなさい。心をまっすぐにして生きる者がサタンの罠にかからず、邪悪な道に行くことなく、救いと命を得て幸福に生きられる。

祈り悟る
毎日その繰り返し 

沢山の御言葉をくださる
全て従えるように24時間意識して生活できているか確認する

問題はまだ解決できてないが
心が安定しているのは不思議

神様の愛と力を信じる

神様は知恵と知識を身に付け 
強い精神を持ってサタンに勝利できるように願っている

祈って祈って
神様を信じてより頼む
神様の愛と心情を考えることができるようになるのが自分の練達
 
いつも直ぐに助けてくださるのが愛ではない

サタンに勝利する力を鍛えるために
私にもっと祈らせるために
欠点弱点を克服させるために
信仰が強くなるために
練達を乗り越えさせるために、、
問題が起きたのだろうと思えた

🌕RAPT有料記事854(2024年7月27日)サタンや人間サタンから攻撃されたとき、神様がいつもいつも助けて下さらないのは、私たちを練達して神様・聖霊様のように育てるためだ。

https://rapt-neo.com/?p=59951

🌕朝の祈り会 2024年7月9日(火)
神様を沢山呼び求める人ほど、神様から沢山のものを与えられる。だからその人は、神様の存在を確信し、神様の愛を確信せざるを得ず、自ずと信仰も強くなり、神様との愛の関係も深まっていく。(神様を呼び求めるところから、神様との愛の関係が始まる。)

🫒朝の祈り会と有料記事は、ラプト理論の有料記事から入れます。

https://rapt-neo.com/?page_id=30947

PAGE TOP