花のある暮らし & RAPT理論

思い出のグラスを手放す

数年前まで家族が6人 

子供たちが独立して義母も施設入所し

昨年、主人と私の2人になった。

家族のためのすることもほとんどなく

気兼ねする人もいなくて、けっこう自由な快適な暮らしです

生活する為の部屋はキッチンと自分の部屋があればいい

花作成のアトリエもある

昨年から一部屋一部屋、片付けが始まった

自分の為のものだけを選別中

アクセサリーや宝石は既に娘に渡した

昔からの集めていた洋食器やカトラリー

どれも思い出たくさん🩷

キラキラ光るものや美しいものが好きで大事に使ったり、飾ったり

娘は興味なく、手元に少しだけあればいい

食器棚もいっぱいなので手放すことにした

記念に残しときます🍴🍷

フランス サン・ルイの🍷ワイングラス

フランス クリストフルのデザートフォークやスプーン

貝のデザインが気に入っていました

銀製品なのでよく磨いてお手入れしました
PAGE TOP