花のある暮らし & RAPT理論

楚々とした繊細なニゲラ好き

私はブルー色や薄紫色の🌸が好き

ゆらうら揺れる儚い🌸が好き

ニゲラは四月から六月ぐらいに開花します。

蕾がめちゃくちゃ愛らしくて可愛い

葉はとげとげしいのですが、触ると柔らかい

写真の花は開花した花をアレンジメントに使って、その残りの蕾が後から開花したものなので少し薄めの紫色です。

しばらく家を留守にするため吊るしてドライフラワーにしてみました。

ドライフラワーも可愛いいね。

今度、苗から育ててみようと思います。

放任しても育ちます。春に苗を買います。

キンポウゲ科クロタネソウ属 南ヨーロッパに分布 花の色はブルー色、白、ピンク色‥

秋に蒔き春に茎葉が伸びます  

夏の暑さに耐えられません 

日当たりよく、風通しの良い場所で  

PAGE TOP