花のある暮らし & RAPT理論

夏に元気に咲くケイトウ

何の説明もいりませんがケイトウですね。

夏でも元気に咲いてます。昔は仏さまの花と言うイメージなのでアレンジメントにも使わなかったのですが、

ケイトウの形によってはなかなかいい感じになります。晩夏から秋のアレンジメントに似合います。

庭で植えているのはドライフラワーにするのが目的です。

千日紅とかスターチスとかドライフラワーになりやすい花は家で育てます。

ドライフラワーの市販のものはお値段が高い。なので自分で育ててドライフラワーにします。

最近、ワイン色の大きなケイトウを見つけました。凄くお洒落‼

また色々なケイトウを紹介しますね。

ヒユ科 一年草 7月~10月ごろまで咲きます。

PAGE TOP