花のある暮らし & RAPT理論

フレッシュの冬のハーフリース

フレッシュの黄金ヒバとユーカリを使った冬のリース(生花を使ってます)

街はクリスマスですが、
クリスマスぽくならないように作りました。

木の香りが漂います。いい香り~💗

フレッシュの壁掛けですが、1か月ぐらいはきれいな緑色を楽しめます。
およそ半年ぐらいでヒバや葉ものが段々と色褪せていきベージュになります。
シックなシンプルな飾りなので、クリスマスを過ぎても飾れます。
リボンもくすんだ色を選んでます。

完全にドライになると、乾燥した葉が崩れるので飾りつけを変えたりはできません。
触るとパラパラ落ちますが、かなり長い間楽しめると思います。

※花材

黄金ヒバ
ユーカリ
松ぼっくり
ユーカリの実
シナモン
木の実色々
ペッパーベリー
スターコーン
ラグラス

巾約30cm

PAGE TOP