花のある暮らし & RAPT理論

「花のある窓」& 額装花

東京先日、東京芸術劇場で買ったグリーティングカード
東山魁夷「花のある窓」/1969年

長野県信濃美術館 東山魁夷館

カードに合わせて花を飾りました。
プリザーブドフラワーのバラ
カスミソウとアジサイを使いました。

ステンドグラスの残りの欠片を付けました。異素材を合すのも良いですね。

ローズリボングリーン色のリボンでバラも作りました。
海外の刺繍リボンも入れました。

このアンティークフレームはとてもお気に入りです。

もう少し大きめのものがあると花のデザインも広がるのですが、、、
透明板が2枚付いています。取り外し入れ替えが可能です。
カードを2枚で挟んで前面に飾ったり背面に飾ったり、、
アレンジを楽しめます。
吊ひももついています。

東山魁夷美術館は香川にもあります。

瀬戸大橋の臨海公園の中で、とても静かな良いところです。

カフェからは穏やかな瀬戸内の海が見渡せます。ここの美術館でもポストカードを購入しました。

東山魁夷の風景画は落ち着いた温かみのある色合いで癒されます。

PAGE TOP