花のある暮らし & RAPT理論

猫ちゃんのポストカード🐈

ポストカードを集めるのが好きです。

美術館や劇場に行くとショップに寄って暫く見て楽しみます。

最近はドライフラワーとのコラボで使うことが多いです。

大きめのフレームにポストカードやドライフラワー、リボン、流木やガラスなどの異素材を合わせて、、

楽しく作品を作ります。コラージュっていうものでしょうか。

これは、『ロジーナの猫ちゃん』のポストカード

ドイツ製です。

●ロジーナ・ヴァハトマイスター
1939年 オーストリア、ウィーン生まれのアーティスト、デザイナー、彫刻家です。

ドライフラワーでフレームに飾るとき、お花畑や山や森の風景がいい。

特にヨーロッパの街並み、お洒落なパリや南フランスあたりの自然等々

一番好きな住みたい街はオーストリアのウイーン

音楽の都ウイーンと言われますが、私は中学時代からウイーンに憧れていました。

クラシックを聴くのが好きで、歌謡曲は昔は聴いていましたが、殆ど聞きません。

讃美歌とクラシックは毎日聞いています。

音楽と古い街並みと緑に囲まれたウイーンに住みたい。森の中に街がある感じ、、

甘いお菓子も美味しいですけれども。

王宮や宮殿、オペラ座や教会、美術館、、素敵なところが沢山。電車で回れます。

夏は夕暮れ時になると公園からワルツが聞こえてきてお茶やワインを飲んでます。

横でワルツを踊っています。楽しそう~

夏に行っていたウイーンも子供が二人、三人になると子供をおいての海外は難しくなって遠のいてしまいました。

またいつかひとりで行きたいな~

20年以上も前にウイーンで買ったポストカードも使い切りました。

このポストカードはウイーンの街並みではないですが、ウィーン生まれのデザイナーさんのものなのでこれを使ってフレームを作ります。

PAGE TOP