花のある暮らし & RAPT理論

ミモザと春色のボトルフラワー

お友達から依頼を受けて作りました。

自家製ドライフラワー
生花に近い方法で時間をかけて作ってます。

ミモザ、バラ、ブルーファンタジー、かすみ、スターチスなど、、

忘れな草、シクラメン、パンジー、ポンザマーガレット、アリッサム、アイビー、ハツユキカズラは庭で育てたお花たちです。

テールリードだけは市販のものを使っています。

20cmの高さのあるボトルなので、
高さと幅のバランスが難しい
横にはみ出ないように仕上げないとね。

足元は少しオアシスを敷いているので足元のボリュームとオアシスを隠す作業が細かい

パリパリに乾いていて、アリッサムや忘れな草はとても花が小さいからなかなか気を使います。

細かい作業なので結構時間がかかりました。

ミモザとピンク色黄色が入れば、もう春ですね

気に入ってもらえたかなあ~🥀

後ろ
正面
薔薇
忘れな草
薔薇とシクラメン
薔薇とミモザ
横から
横から
後ろ
斜め後ろ
斜め前

正面から
PAGE TOP