花のある暮らし & RAPT理論

人間を創った神様と進化論

先日、年に2回ぐらいランチする友人と会った。

話が仏教になった。
友人は仏教で信仰心は教えを学ぶという信仰心はなく
ご先祖様に手を合わし敬うものだと。
先祖がいてこの私がいるのだからご先祖様を敬うことで心の拠り所にしていると言った。
それは分かるし、日本は仏教国だからそういう考え方の人が殆どだと思う。

私 「ご先祖様のいきつくところは神様だよね」

友人 「えっ神様?
神社に神様はいるけど人間を作ったのは神様ではないよ」


私 「猿の進化?」


友人 「そう、猿の進化」

私 「猿の進化、本当に信じているんだ。
じゃあ霊魂は?死んだらどうなるの?」

友人 「霊魂て言われてもわからない。死んだら終わり。何も残らない。」

私 「私は若い時からそれを知りたかった。
誰が人間を作ったか。死んだら何処にいくのか。
霊魂は永遠であり、人間は神様から作られた。霊魂は永遠だからこの世の生き方が大事と思う。

死んだら土に帰り、魂は神に帰る。と今は思っている。」

友人 「亡くなれば何も残らない。死んだら終わりだから今を楽しく適当に生きればいい。

悪いことが起きたらその時考えればいい。
ワクチンも皆が打っているから打つ。
もし死んでもそれでいい。
私に子供がいないのは育てられないから神様が与えてくださらなかった(ここで神様がでてくる)」

私 「じゃあ、何も不安はないの?」

友人 「不安だよ。主人が認知症になったらどうしよう。主人が先に死んだらどうしようかと不安になるよ。」

私 「じゃあ不安にならないように考え方を変える努力すれば?」

友人 「努力はしたくない。
お金で解決できるからそれでいい。」

こんなにも死生観が違うなんて本当に驚いた。
身近にいて長年つきあってきたけれど、人の心の内は分からないものです。

以前、ワクチンの危険性を話したけれど無駄だった。
主人に言われるしみんなが打っているから打つと言われた。

でも彼女のような考え方の人が多いのではないでしょうか?

だからワクチンも調べず簡単に打つのですね。
彼女がそれでいいのならそれでいい。
会えば主人の愚痴や不満を言うので会うのが億劫になっている。
御言葉を伝えるのは止めた。

先日Twitterで、「猿の進化」の記事を見つけました。
ダーウィンの進化論は悪魔崇拝者によって生み出され嘘です。

友人のように嘘のテレビに洗脳された人々が目覚めるのは無理なのか、、

本当の真実と神様の存在を知り救われる人が増えますように祈ります。

🌼”ダーウィンの進化論”がこの世に現れた本当の目的。
⏬⏬
https://note.com/youko_198237/n/n89f165061ed8

🌼輪廻転生はあるのか。または「肉体」と「霊体」の仕組みについて。

https://rapt-neo.com/?p=26125

🌼イルミナティは、霊界に天国と地獄が存在し、死後も天国で永遠に幸せに暮らせる方法があることを隠蔽してきた(十二弟子・エリカさんの証)

🌼人間の肉体は、霊を育てるための母体だと教えてくれたRAPTブログ
人々は自分の霊を育てる方法を知らず、死後は悪霊のように永遠に彷徨わなければならない(十二弟子・KAWATAさんの証)

http://rapt-plusalpha.com/45526/

🌼悩みだらけの人生から一転。喜びと希望の中で生きる人生へ。(十二弟子・エリカさんの証)

https://rapt-plusalpha.com/9755/

PAGE TOP