花のある暮らし & RAPT理論

✏️独り言「言葉は心の鏡 心を写す」

6月に冷静さを失い感情的になり自らの言葉でサタンを入れてしまい、なかなか打ち勝つことができず苦い体験をしました。
自分が吐いた言葉を悔い改めました。

🌼朝の祈り会の御言葉

2023年7月14日(木)
思ったことを何でも軽率にペラペラと喋ってはいけないし、まして神の遣わした中心者にあれこれと口出しをしてはいけない。サタンがあなたの中に入って、サタンの言葉を喋らせることがあるからだ。あなたはただ中心者が正しい霊感を受けられるように支えなさい。

聖書の言葉を思い出しました。

~マタイによる福音書~
「口に入るものは人を汚がさず、口から出て来るものが人を汚すのである。」

「、、口から出て来るものは、心から出て来るので、これこそ人を汚す。
悪意、殺意、姦淫、みだらな行い、盗み、偽証、悪口などは心からでてくるからである。これが人を汚す。手を洗わず食事をしても、人を汚すものではない」

充分注意して慎重に話さなければなりません。

自分の脳が、神様の考えと心情でいっぱいになるように御言葉を沢山入れる。

聖書の言葉がいつもすっと出てくるように。

頭の中で考えている事や、
心の美しさや謙虚さや清さは
その人の言動に現れます。
間違った言葉はサタンに隙を与えます。

自分も自らを戒めなければならない御言葉でした。

PAGE TOP