花のある暮らし & RAPT理論

友人との会話 1「肉体と霊体の二人で生きる」

自分が世の中の人と違う別世界で生きていることを度々感じる

年に数回会う友人
以前の仕事(美容と健康)仲間であり、2時間程話した

善良で真面目で勉強熱心
自営も順調、子供もいないので趣味の世界を楽しむ余裕もあり
この不安定な世の中でも毎日有意義に前向きに考えて満足した生活を送っている

自己啓発や心理学も勉強している
上手くいっても高ぶらず、結果が出なくてもそんなもんだと落ち込まず、中庸でいるように精神的にも安定を維持している状態だという

以前に自己啓発はサタン思想で真実の中に嘘を混ぜているから真理ではないし成功はしないと話したこともあるが、彼女は世の中の本から答えを見つけている

他の世の人よりも幸せそうに思えるし、自分も満足していると言う

でも私はサタン的思想の中だけでの生き方には興味はなく自分とって役立つ話はなかった
霊魂を考えない生き方はありえないと思った

食事や栄養、運動も完璧だけど肉的なことや心の話を力説されとても疲れた

人間は、肉体と霊体がある
でも世の中の人は霊魂があることが理解できない
霊を否定しない人でも日ごろ意識はしていない

肉体の自分と、霊体の自分の2人が自分の中にいるということを話したが否定はしないが返事はなかった
反応がないのは理解できないからと思う

肉体と霊体がお互いに助け合って生きている
肉体が不健康なら祈れない
肉体が健康だと霊魂が生き返るし
神様から愛や霊感や力を頂けるのは霊であるから、肉体もいかされる

もちろん食生活は大事
見えない身体の中を万全な状態にして完璧と思っていても、そうではない
もう一人の霊体のケアはできないから
肉的に完璧でも病気になる

それが言っても伝わらないもどかしさ
どう言えば伝わるのだろうか

霊魂が生きているから、肉も助けられている
肉体が生きているから、霊もいかされる

ラプト理論α「ワクチンで霊的なものを知覚できない」の情報も以前送ったが霊魂についてピンとこなかったのかな

🌻シュタイナー「ウイルスは存在しない」 「ワクチンを打つと、人間は霊的なものを知覚できないロボットと化す」

http://rapt-plusalpha.com/11932/

霊魂のことを教えてくださっている御言葉は凄いと思う
他をどこを探してもない
これに出会ったのは奇跡だと思う
私の力ではなく神様が導いてくださったとしか考えられない

霊魂が生き返ると神様と疎通できるようになる
祈りが叶うと悩みや不安がなくなり満ち足りた気持ちになる
神様の愛を感じる
他のどんな幸せよりも次元が違う
だから別世界にいるように思える

🔴朝の祈り会 2021年7月29日(木)

主が与えてくださる御心の道は、100%成功できる道だ。だからこそ、主はそんなに簡単に御心の道を教えてくださらない。私たちの肉が霊のためにしっかりと条件を立ててこそ、主が私たちの霊に霊感を与え、御心の道を示してくださる。

PAGE TOP