花のある暮らし & RAPT理論

華やかな赤薔薇のリース

友人から依頼を受けて作りました。

赤色系を希望でしたので
少し大きめの赤いバラと、プチフラワーも赤色にしました。

アジサイのグリーンや白色やピンク色なども入れて、、

スターリンジアやポアプランツ、カスミソウのブルー色もプラスしました。

お食事の時、テーブルの中央に飾りたいので
15cmほどの小さめのリースです。

白色のお皿の上に置いて邪魔にならないように。

冬は中心にキャンドルを置くと冬っぽくなります。

もちろん壁にもかけられます。

真っ白いお皿でなくても、
ゴールドやグリーンの絵柄が入ったお皿も似合うかな?
写真は、ヘレンドのグリーン色の絵柄のケーキ皿の上に置いています。

和食も洋食もお菓子の時間にも合うと思います。
和食なら黒いお皿かな、、

気に入っていただけるといいな🥀

DSC_3406
DSC_3414
DSC_3421
DSC_3412
DSC_3415
DSC_3416
DSC_3424
DSC_3425
PAGE TOP