花のある暮らし & RAPT理論

「天の文化芸術」御言葉集 2 ~霊的な知能を高める~

「天の文化芸術」御言葉 ~霊的な知能を高める~

桜が終わり、ハナミズキの季節もあっという間に過ぎ去りもう爽やかな初夏です。
雨が似合う紫陽花の季節です。

ハナミズキ
母が一番好きだった花

「花水木」
名前を見ただけでも美しいと思いました。
ものすごい大きな木のハナミズキを見た時は感激しました。

小学校の卒業文集「私の夢」は
「花屋さんになって世界中を駆け巡りたい」でした。

花の作品は時々販売しているけど花屋ではないから叶ってはいませんが、
今は花屋になることより新しい花の世界を創造して天の文化芸術を成したいです。

世界各国の花に出会いたい夢はあります。
神様は日本を裁くと仰られたからもう栄えることはないですが、
他国に神様の地上天国が創られたら、その国に行って花や美しい風景を見たい夢はあります。

草花で人々が神様を感じ救われる事ができますように。

あらゆる分野で義人ひとり一人が個性才能を開花させて、
全ての分野で天の文化芸術を壮大に成せますように祈ります。

今回の「天の文化芸術」の御言葉は、
「霊の知能を高めなさい」というお話です。

4月24日は私の誕生日
その日に頂いた御言葉は、胸に刺さりましたが、いつも考えていたことの明確な答えがぎっしり詰まっていて喜びの言葉でもありました。
これから何から優先して取り組んで進めば良いのか、その為どうしたらよいのかを悟ることができました。
何度も読み直すのに忘れることがない誕生日に頂いた深い御言葉となりました。

🟪RAPT有料記事738(2023年4月24日)
この世で勉強して知能を高めた人は、より高度な仕事をして出世するように、御言葉を学んで霊的な知能を高めた人は、より高度な天の働きを成して、天でも地でも大きな栄光を受ける。

https://rapt-neo.com/?p=58230

私の信仰の一番の問題点は信仰の時間がないということです。
信仰をスタートした当初からのローン返済のために稼がなければならない。

でも、、
もっと祈りたい。
聖書と御言葉を読みたい。
得意分野の製作する時間が欲しい。
blogを書きたい。
やりたい事が沢山あるけれどどれも中途半端になるもどかしさ。
働かなければならないというジレンマがずっとありました。

自営は稼げるようになるまで時間を要するので、返済期限は待ったなしで延滞になるリスクがあるから躊躇していました。

仕事先は一人でできる仕事や、仕事中も祈ったり賛美ができる仕事を探しました。
会社に深く関わらないように短時間労働で6つのアルバイトをかけ持ちしています。
一つ完済できたら働く時間量を減らして調整してきましたがそれでも信仰の時間が圧倒的に足りない。
最近、長時間の立ち仕事と61才という年齢的な体力の衰えなのか足の浮腫と痺れが酷く目覚まし時計も聞こえないぐらい寝過ごすことも起きるようになり、これは神様の裁きなのかと思うようになりました。

御言葉で、
いつまでも自分の人生の問題ばかりに囚われてはいけない。
霊的な知能が高くなれば人生の問題は必ず全て解決することができると仰られています。
先ずは自分の霊的な知能を高めなさいと。
それが私が一番優先的にやることです。

霊的な知能が高くなれば自ずと肉の脳も高くなり自分の専門分野だけでなく全ての分野に精通し、自分の弱さを克服し、個性才能を生かして天の文化芸術を成せると仰られています。

人生の問題に囚われている間は、落ち着いて文化芸術を成すことはできないと。

では霊的な知能を高くするためにどうすればよいのか。
御言葉と聖書をしっかり読んで悟り、真理を頭いっぱいに充満させる。
そして毎日明け方の祈りで、罪を悔い改め、非真理や雑念を排除し、自分の願いと神様の御心を成せるように祈りを捧げることです。

それを毎日習慣化させるための方法は、
今はまだ全てのバイトを辞めるわけにはいかないので世の中に出て働くバイトは半日だけにして、半日は自営で家にいる時間を作るしかない。日中も神様と繋がれるように。
今回の御言葉で踏ん切りがつきました。
毎日必ず半日は家で過ごせるようにバイトの時間を減らしました。
今まで毎日2つ3つバイトを掛け持ちしていましたが体力的にも楽になりました。

信仰を始めた時は
閉店した自営の借金や教育ローン、娘への仕送りや主人の失業など精神的にも体力的にも限界を越えていた中でした。
毎日働くだけの生活で時間がない状況でしたが、どうしても御言葉通りに生きたい。必ず天の文化芸術を成したいという思いで御言葉にしがみついてきました。

完済まで8~10年はかかるだろうと、恵みがなくてもそれでもこの真理から離れたくありませんでした。
先日の御言葉で一人ひとりそれぞれ練達の期間は違うと仰られています。
私の場合、やはり10年ぐらいなのか。完済しても暫く練達が続くのか、、それはわかりません。
この問題については祈ってもなかなか叶いません。

でもどんな問題も祈れば解決する。
祈りは叶うということを私は知っているから
叶うまで祈り続けます。

今まで沢山の悩みや問題を解決してくださった。
恵みや聖霊をいただけました。
病気の改善や交通事故から救ってくださった。
これだけのことをしてくださったのに私はまだ神様の喜ぶことができません。

必ず練達の期間を終え自分の使命を成すことができますように。

これから更に日本が衰退し裁かれようとも
真理の通りに生きようとする人は救われます。

世の中の人に御言葉が届き真理を悟ることができますように祈ります。

最近の御言葉は、、

真理を悟った人の祈りは必ず叶う。
どんなことがあっても
世の中が傾こうとも祈った通りになる。
全て叶う。という祈りの御言葉です。

無神論で仏教や神道が生活の中に染み付いた日本人は祈るということをしません。

仏像を拝んでもそこに神様はいません。
お経を唱えてもなんの意味も効果もありません。
祈りは神様との対話です。
この地上界に降臨されてすぐ傍にいらっしゃいます。
神様はいると信じて祈る人が増えますように祈ります。

~朝の祈り会~

🟪2023年6月6日(火)
神様の世界では、真理を知った義人が祈った通りに全てのことが成されていく。だから祈りなさい。どんなに祈りが叶えられない時期が長く続いても、あなたの祈りは必ず叶えられるから、最後まで諦めずに祈りつづけなさい。

🟪2023年6月8日(木)
果物が熟するのに時があるように、人が成功して栄えるにも時がある。その定められた時まで、恵みを枯らすことなく心と思いと精神を尽くして神様を愛した人が、いざ時が来たときに主から全ての願いを叶えられ、成功し、栄えて生きられる。

🟪2023年6月9日(金)
神様は真理を受け入れた人を味方と見なし、どんなことがあってもその人の祈りを叶えて助けてくださる。例えその人自身の間違いによって窮地に陥ったとしても、その人が自分の間違いを素直に認めて悔い改め、その上で助けを求めるなら、神様は全てを許して窮地から助け出してくださる。

🌿朝の祈り会と有料記事は、ラプト理論の有料記事から入れます

https://rapt-neo.com/?page_id=30947

DSC_5319
DSC_5370
DSC_5371
DSC_5391
DSC_5395
DSC_5392
DSC_5400
PAGE TOP