花のある暮らし & RAPT理論

爽やかな朝の朝食はスコーンで

日中は暑い毎日ですが、早朝は涼しいですね。
今日は快晴で爽やかな風が部屋に入ってます。

朝食はスコーン
毎日食べたいぐらいのスコーン好きを知ってかお土産にスコーンが多いのです。

「Mrs. Elizabeth Muffin(ミセス エリザベス マフィン)」のプレーンとクランベリースコーンのスコーンを戴きました。

博多や横浜ランドマークプラザにあるマフィンの専門店です。
食べたことがないのですが、マフィンは特別美味しいそうですね。

ちょっと小さめです。

卵黄が塗られていてカリッと焼かれツヤがあります。
カリカリとサクサクで香ばしい。

中はしっとりめで

プレーンはクロテッドクリームやバターをつける間も無く食べてしまいました。

どちらも美味しいです。

横浜に行く機会はなかなかありませんがぜひ行ってみたい味でした。

夏は朝顔の季節

朝顔などの小花を絵付けしたカップとお皿を選びました。
かなり昔に描いたものですが、植物画をそろそろ始めます。
お皿やカップの絵付けも再開したい気持ちがフツフツと沸いています。

今日は特別暑くなりそうですね。

朝方は気持ちいい風が吹いています。清々しい朝です。

PAGE TOP