花のある暮らし & RAPT理論

純白のセイロンライティアに一目惚れ

純白の可愛い花をつけるセイロンライティアに一目惚れ

即購入しました!!!

純白のかわいい白い花が枝先に数輪咲きます。
緑色の葉は固めでしっかりしていますね。

花が小さいので花のようですが、2mぐらいまで育つ花木です。 
直植えの方が良さそうですが、15度以上ないと育たないので、冬は室内の暖かい部屋で育てますから鉢植えにしました。

寒さに弱いため日本では一年草扱いされることも多いです。冬の間、窓辺に取り込むと翌年も花を咲かせます。

冬にはお洒落な鉢カバーも買いましょう💕

鉢植えで30cm程度の大きさのものを見かけましたが我が家のはまだまだ。
これから大きく育てます!

キョウチクトウ科の植物は有毒物質を含むと言われています。
口に入れることの無いように注意が必要です。
樹液で肌がかぶれることもあるのですぐに手を洗いを。お肌の弱い方は手袋をして作業してください。

キョウチクトウ科
常緑低木
原産地 南アジア
開花時期 6~11月

230806053411678
230806053514508
230806053538047
230806053625698
こちらはキョウチクトウです。同じ科だから花がよく似ていますね。
PAGE TOP