花のある暮らし & RAPT理論

シルバーリーフで秋を感じるレウコフィルム

シルバーリーフがとても美しい花木に偶然出会いました。

シルバーリーフはお洒落で秋冬を感じます。
そろそろ秋がやってきますね。

レウコフィルムという覚えにくい名前の花木です。

アメリカ南部からメキシコに自生する常緑低木

春から秋にかけて咲きます。

耐寒性がありマイナス5度まで耐えます。
夏の暑さにも耐性があり大きく育って毎年咲きますので育てやすいですね。

銀葉で美しい葉っぱはカラーリーフとしても鑑賞できるし、ドライフラワーでも使えるし、
それに可愛いピンク紫色の花が咲いて、その上育てやすいなら人気でますよね。

ホームセンターでは出回ってないです。
ネットショップ買うのが送料を負担しても早いですね。購入しました。楽しみ‼

ゴマノハグサ科 レウコフィルム属

樹高1.5m〜2m

230819053630449
230819053444927
230819053640117
230819053711668
230819053702324
PAGE TOP