花のある暮らし & RAPT理論

旅🎐夏の終わりの思い出 

普段はあまり遠出をする事がないのだけれど夏の終わりの旅、、

🚘~諏訪内晶子さんのリサイタル~

お隣の徳島へ日帰りで行って参りました。

諏訪内晶子さんのリサイタル⇒こちら

帰りのバスから後夕焼け空が素晴らしかった。

徳島は大きな吉野川が流れています。やはり雄大ですね。グレイの空とオレンジ色がとても幻想的

バスの中から
昼から出発 瀬戸内の海と空は青い

🚗~県外へランチに~

長女が東京で暮らすことになりました。

毎日バタバタとやることが多いのですが

東京に行けばなかなか行くことができない鳴門のびんび家へランチに、、、

海鮮料理のお店でかなり有名です。

鳴門のわかめの味噌汁も特別美味しくて好きです。

この日も行列でした。

大人気のびんび家さん

鳴門の海はいつも穏やかです。

〜二泊三日の旅 大阪&宝塚へ〜
と言っても娘の国際声楽コンクールの同伴でした。

着いた日は曇り空 明日は晴れるかな~

前泊 ホテルの部屋からの大阪南港の夜景 

全面ガラス張り 静かな夜です
南港に大型客船停泊中でした
夜明け前 少しずつ明るくなって

ハイアットリージェンシー大阪は素敵なリッチなホテル

平日なのでゆったりとしていました。 

朝食もゆったりと静かな朝です 

  

コンクールを終え、宝塚ホテルで後泊しました。

新しい宝塚ホテルは乙女ちっくです。
お部屋も素敵‼
タカラジェンヌさんのように皆さんここでポーズ パチリ‼ 娘も、、
ホテルの朝食

千秋楽に近くチケットは取れませんでしたので

宝塚ホテルのアフタヌーンティーを頂きました。
秋の森のアフタヌーンティー ゆっくりと美味しく頂きました🍰

娘たちは宝塚ファンなのでグッズのショップや劇場周りの散策で半日楽しんだようです。

娘たちとの旅行は楽しいな💛

アフタヌーンティー

🍚最後に、、旅ではないのだけれど

夏メニューのぶっかけうどんを食べに行きました。

秋になると温かいかけうどんが欲しくなります。

ぶっかけも終わりかな~と思って、夏の終わりにイカ天ぶっかけです。

九州の地鶏のかしわ天もひとつ注文

ここはセルフのお店ではないので少し高めですが、それでも1000円以内で食べられます。

うどんが生きてるって感じでここのおうどん屋さんが一番好きです。

天かすも付いているので最後に天かすと細ねぎをからめて食べます。

香川はうどん県と呼ばれていますがどこも安くて美味しい。週一ぐらいは通っています🍜

濃い目のお出汁 ぶっかけは大根おろしとショウガですね ねぎは外せません

美味しいものを沢山頂いた9月でした。

PAGE TOP