花のある暮らし & RAPT理論

土地を手放す そして自分の内も捨てる

〜二心をなくし神様に人生を委ねる
この世のものを全て捨てる

二心をなくし神様を一筋に〜

昔から御言葉で仰られている言葉

9月に長女を手放したばかり
子供への情を切ることはハードルがとても高かった

9月下旬、妹から電話

いつもラインなのに電話なんて困ったことがあったのかなと思った

妹の自宅の横に私の所有の土地がある

とても狭いけれども生まれた時から結婚するまでずっと住んでいて、車が必要ないぐらい周りに何でも揃っていて、市内でも一等地の静かな街
いつかは戻りたいなと思っていた

妹は一人息子と別居していたが子供が生まれたので戻ってくることになった
妹宅を二世帯住宅にするから私の土地を売って欲しいと言う

予想してなかった言葉に戸惑う
頭の中、一瞬真っ白に、、

私には貯金や財産もなく、あるのはローン残高
唯一所有しているのが土地だった

私ももう61才
貯金はなくても老後の心配はしていなかったけれど、
もし病気や事故で働けなくなればこの土地を売ろうと思っていた
私が死ぬ時にまだ持っていたなら長女に渡すことを伝えていた

万が一収入が途絶えた時の為に、
そして愛着があって好きだから手放したくないという思いを妹と話しながら、ふとこれは、、
土地を手放しなさい。捨てなさい。と言うことなのか、、と思った
神様が捨てさせようとしていると思った

そう悟ったので、「売ってもいいよ」と真逆の返事をしたものだから妹がびっくりして、「家族と相談してね。」と言われた

長女に話したら好きなようにしたらいいよという返事だった

まさかこういう状況になるとは考えもしなかった

私の選択に間違いはないか祈り求めた

そして狭い土地だから大したお金にはならないけれど、ローン返済に充てようと思ったが、、
全部を充てるのではなく、
一部を自分の専門分野に取り組むための必要な費用に。
そして、これから先今住んでいる場所が住めなくなれば、神様の指示通りに安全な住みやすい地域か、また海外への移住になるならその為の費用として置いておこうと思った

そう決めた直後に宣布された御言葉は、やはり日本は裁かれ沈没するという話だった
その中で義人が安全な場所に移るか、海外への移住かという話をされていた

それを聞いた時にアッと思った
土地を売らなければ引っ越しする費用もなく御言葉に従えない
こんなにタイミングよく土地を売る事になるなんて思いもよらなかった

義母の施設への入居や、娘との別れ、サタンの攻撃、、次々と色んなことが起きる

でも色んな問題が起きても最後は良い結果になっていく

神様は自分が持っているもの、頼りにしているものを全て奪い取ると仰られている
奪い取られても神様に頼り、神様の愛を受けると精神状態を正常に保って生きられる

それが練達であり裁きであると仰られている
人間は神様と繋がって神様との愛で生きなければ幸福にはなれない

そして
自分が持っているものだけでなく、
自分の中にあるものを全て捨てて空っぽにしなければならない

自分の中にある間違った考えや認識も全て捨てる
愛と真理だけで満たされる

これが一番できない、捨てれないものだ

良いことも悪いことも全て受け入れてただしい方向に生きていく

これから先もまだまだ練達が続く

🌕朝の祈り会
🫒2023年9月30日(金)
日本人が主の御言葉を受け入れないなら、日本は本当にこのまま沈没すると主が仰った。しかし、その中でも主がどうすれば救われるのかを詳しく教えてくださるから、御言葉に忠実に従う者だけは確実に救われるだろう。(一度沈みはじめた船は、最後まで沈む運命だ。)

🫒2022年2月15日

私たちが愛と真理を豊かに身につけて、神様の恋人になるためには、自分の中身を完全に入れ替えて、全くの別人にならなければならないと考えなさい。元の自分が少しでも残っていたら、私たちは神様のようになれず、聖霊様のようにはなれない。

〜裁かれる国〜

🌕【アメリカ崩壊】フィラデルフィアのショッピングセンターで100人の若者が集団略奪 近隣住民「あまりにも頻繁に起きていて、ひどく動揺しています」街はゴーストタウン化

https://rapt-plusalpha.com/85232/

🌕米ビバリーヒルズがゴーストタウン化 民主党の破壊工作により、強盗事件が急増 高級ブティック店などが次々と撤退

https://rapt-plusalpha.com/85171/

🌕【東京地検】約4500万円の加熱式たばこを騙し取った中国人の男3人を不起訴処分 理由は公表せず

https://rapt-plusalpha.com/82461/

🫒朝の祈り会と有料記事は、ラプト理論の有料記事から入れます。

https://rapt-neo.com/?page_id=30947

PAGE TOP