花のある暮らし & RAPT理論

平安に溢れた11月11日祝祭の日


11月11日神様と出会ったことをお祝いする日

明け方1時から歩き祈りに出かけました。最後まで全く雑念が入らずとても満たされた喜びと感動の時間でした。

祝祭の日は東京から帰省する次女の舞踊公演のリハーサルの日でした。
5日前、その会場を飾るお花をいけて欲しい依頼が突然あり一瞬戸惑いました。

1〜2万円もする大きいアレンジメントは作ったことがありませんでした。

私の御心は「お花の世界」でしたので引受ましたが、本番まで5日しかなく毎日毎日練習するも満足できるものが作れませんでした。
花選び、デザイン、色合わせどれ一つ気に入らず焦りました。 

霊感、アイデア、構想をくださいと毎日明け方祈りでお願いしました。

前日金曜日の明け方の祈りで「頭の中空っぽに」という言葉が浮かんできて
デザインも花選びも一旦全部白紙に戻しました。

祝祭の日11日当日、
明け方の祈りに後直ぐに活けはじめました。
前日までとは全く違って花に語りかけ癒やされながらの不思議な時間を体感しました。とても落着いていました。
出来上がった花を眺め、ちょっと花の向きや位置を変えた方がいいと思い、また始めから生け直しました。
今の私の実力では精一杯だと思いました。達成感に感動し、そして神様に感謝しました。

気がついたら朝6時を過ぎていました。
午前中に会場持ち込みなので2時間程度睡眠を取りました。
明け方の祈りの前に一時間程しか寝ていませんでした。
この5日間は明け方の祈り、仕事、公演の準備、花の練習と殆ど寝ていない毎日が続いてました。
 
会場はお城の中の大書院
金屏風の前に飾ったお花は
金屏風に負けないぐらい輝いていました。
和風のアレンジメントでとの要望でしたので百合や秋色の菊。
紅葉の山をイメージして赤や黄色、黄金色の花を選びました。
どの花も生き生きとしていました。
祝祭の日にこういう機会を与えてくださったことに心から感謝しました。

お琴や尺八の音色に娘の舞踊を眺め
部屋から見える庭園は素晴らしく青い空に木々の緑や朱色が映える美しい世界を楽しみながら

穏やかで心豊かに平安の時間を過ごす事ができました。

リハーサル後はカニすきを食べに行きました。忘れられない一日となりました。

翌日の御言葉では
神様が特別ボーナスを与えてくださる日だと仰られていましたが、まさにその通りだと思いました。

🌕朝の祈り会 2022年11月12日
11月11日は、私たちがサタンから害を受けないように神様が守ってくださり、特別ボーナスを与えて下さる日だ。そして、そのような次元があるということを体験を通して教えてくださり、常にその次元で生きられるようにしなさいと叱咤激励してくださる日だ。

大書院の金屛風の前に

家には練習した花が沢山ありました。
何の躊躇もなく活けている自分がいました。
毎日何回も繰り返し集中して活け直したお陰で大きなアレンジメントも戸惑うことなく普通に出来るようになっていました。

「出来てない事を出来るようにする」 一つ出来ました。

私が目指すはここです。
⏬⏬
🌕RAPT有料記事579(2021年8月2日)
主の力が臨み、不思議なしるしと奇跡を起こすためには、先ず自分の実力・能力を100%引き出すことが条件だ。100%引き出してこそ、主が臨んだときに200%、300%の力を発揮し、神業を行うことができる。

https://rapt-neo.com/?p=55354

 
花の世界において、何年かかろうともどんな分野も精通し実力を身につけられるようもがいていきたいと思います。

和風アレンジメント

祝祭の日の後に宣布してくださった御言葉


この世がどうあろうとも義人はいつも心が平安で満たされる
いつでもいつまでも義人だけを守ってくださる神様の愛
祝祭の日の体験を毎日いただけるように努力します。
そしてこのような世界があるということを多くの人々に知って貰いたいと思います。
御言葉に辿り着きますように、人類の救いを祈ります。

🌕有料記事790(2023年11月13日)
VOL.790 神様と祈りで疎通するなら、神様の愛を心に受け、とてつもない平安で心の中が満たされる。そして、この祝福はこれから年々増し加わっていくと主が仰った。

https://rapt-neo.com/?p=59059

部屋から眺める庭園

☘️神様が御働きを起こしてくださり、今までにないほど激しく聖霊が下り、熱い感動を味わった主の祝祭の日(十二弟子・NANAさんの証)

https://rapt-plusalpha.com/88360/

☘️神様が進むべき道へと手を引いて導いてくださっていると実感した11月11日の祝祭の日(十二弟子・KAWATAさんの証)

https://rapt-plusalpha.com/88495/

🫒朝の祈り会と有料記事は、ラプト理論の有料記事から入れます。

https://rapt-neo.com/?page_id=30947

PAGE TOP