花のある暮らし & RAPT理論

小さなかわいいカポック

今年から観葉植物も段々と増えだしました。

観葉植物の大きなものはお値段も高くなるので、小さなものを買って大きくなるのも楽しみです。

カポックと言って思い浮かぶのは大きな鉢物だと思います。

今回育てているのは小さなかわいいカポックです。

手のひらのような葉っぱのかたちが可愛らしくインテリアとして人気が高いですね。

育てやすく丈夫で成長が早いようです。

気温が低い冬は土の表面が乾いてから2~3日後に水を与えます。
気温が0℃より低くなってしまうと葉が枯れてしまうこともあるようです。
今は夕方になると日が射し込む玄関においてますが
もっと寒くなれば暖かい部屋か窓際に移動しようと思います。
エアコンの風が当らないように、、

ウコギ科シェフレラ属

お気に入りの鉢に
PAGE TOP