花のある暮らし & RAPT理論

暖かなステンドグラスの灯りは癒し空間

昨日は年に数日の仕事休み😀

15年以上前に作ったステンドグラス
気がついたら1つステンドグラスの欠片が落ちていた

長年のひずみと石の重さで落ちたのか?

ステンドグラスの先生のアトリエ&カフェにおじゃましました

このランプは一番のお気に入り❤️だから直ぐに直さなきゃ‼

見る角度で雰囲気が全く違う

その日の気分に合わせて灯りを眺めます

ステンドグラスの明かりは寒い冬の夜でもあったかい気持ちにさせてくれますね

ステンドグラスは薄くて平たいものが殆どだけど
これはガラスのゴツゴツしたかたまり

1センチ以上の厚みのあるものあり
全て形がバラバラだから
なかなか丸いランプの形になりません

重いから引っ付けてもすぐに落ちる

苦戦した作品です😉

シナモンケーキとコーヒーも美味しくいただきました🍰
花柄のマイセンのコーヒーカップ☕は素敵
来年は植物画に挑戦です😆

この写真は
ステンドグラスの欠片で作った花 可愛いね🌺
これをどう使おうか思案中です

久しぶりの休日でした〜❤️

色々な色を好きなように合わせていきます 隙間は小さな石で埋めます

サイドボードのうえに置くより床に置く方が良いかな

PAGE TOP