花のある暮らし & RAPT理論

フレームフラワー「マティス&赤と青の世界」

抽象画ならマティスが好きです。
どのポストカードを飾ろうかと色々考えていたら、
どの絵にも合うように色々な色を沢山使いました。

ちょっとハデかな〜!?

プリザーブドフラワーのバラとジニアを使っています。

「色彩の魔術師」の異名を持つマティス
豊かな色彩世界にあります。

自然を愛していたマティスはそこからインスピレーションを受け感覚や感情を直感的に表現されましまた。
色を単純化させて追求していき最終的には切り絵という表現になったそうです。 

切り絵ですね~🌺

 

私は初期の頃の花や自然を描いた写実表現が好きですが、、

時々、絵を変えながら楽しんでいます。

この絵が一番好きかな(・・?
フレームを逆さにしても違和感はないですね
この絵も好きです
赤と青の世界
黄色の作品はあまり作りませんがこれもいいですね!
PAGE TOP