花のある暮らし & RAPT理論

ぴんく色に輝く大きな花木 マンサク

早朝、濃い目のぴんく色の大きな木を見つけた。

朝日に輝いて美しい‼

調べたら『マンサク』だった。

聞いたことはあるが、、今まで出会ったかもしれないけどマンサクだと初めて認識しました。

ベニバナトキワマンサク

マンサク科 常緑小高木

原産地 日本、東アジア南部~南アジア

開花時期 4~5月

白花のマンサクはトキワマンサクというようです

紅花のベニバナトキワマンサクは人気の樹木です。はどんな花て聞かれたら説明しにくいのですが、

細いヒモ状の花(・・?って言えばいいのかな~🌺

葉はほとんどない。あかっぽい小さな葉はどうなるのかな、、花が終われば常緑になるのかな~また見に来ます。

PAGE TOP