花のある暮らし & RAPT理論

春の花散策 マンサクとヒメライラックと鮮やかな花たち

4月中頃から下旬 まだまだ朝は寒い頃に出会った花たち

朝露でキラキラ光り輝いていました

ゴールデンウイークを過ぎて春から初夏へと季節が移っていますね🪴

新緑の青さが清々しく澄み渡る空の美しさ

爽やかな季節です

急いで春の花をアップします💕

マンサクの名前は知っていたものの見たことがなくて

今年、初めてマンサクの大木を見つけて認識しました。

真っ赤に燃えるマンサクの大木
こちらもマンサク見つけた~🌺
白いマンサクも咲いていたよ

ヒメライラック

紫色の花 ライラックが咲く庭って憧れ💛 おしゃれな洋館に似合う

いつかはライラックの花木を植えたいなと思っていましたが今年もライラックの季節が過ぎました。

早朝、紫色の小さな花木を見つけた。

これはヒメライラックですよね! やっぱり可愛いな

キバナルピナス 黄色い花🎶

色鮮やかなエニシダ

春の花って黄色のイメージですね。

ヒメライラックの横で鮮やかな黄色の花がこぼれるようにたくさん咲いていました。

香水にも使われるフルーティーな香りに幸せを感じます。

アイリスや金魚草

可愛いぴんく色や紫色の花たちです。

こちらはオオツルボ
シラーぺルビアナとも呼ばれています 地中海沿岸原産の秋植え球根です。

 

スイセンアヤメ
びっくりするような色の組み合わせ‼ 鮮やかですね。

PAGE TOP