花のある暮らし & RAPT理論

5月の花散策 アメリカフジと可愛い花たち

5月ももう下旬ですね。

5月12日の母の日までは

母の日プレゼント(フラワーアレンジメント)制作で春の花を探しに行けませんでした。

ようやく元の生活に戻りました。

今年もアメリカフジを見れて良かったです。

洋風のお庭に咲いているアメリカフジ ぴんく色の薔薇と絡まってお洒落に咲いていました。

花情報⇒こちら

🌲こちらは ブラシの木

母の日辺りに咲いています。

この花木を植えているお家、意外と多いですね。

🌲ヤマボウシ

今年もわが家のヤマボウシは花が咲きませんでした。

🌺トケイソウ

いつもの散歩道から外れた所に咲いています。

春は花が咲いているか見に行きます。

こちらはカラー

こちらはオランダカイウ

240503052910361
茎が長いネギ坊主みたいな感じ
そろそろ紫陽花の季節です~
繊細な花姿 ニゲラ好き
ネズミモチ 垣根としてよく咲いています

PAGE TOP