花のある暮らし & RAPT理論

初夏の花散策 タイマツソウとミヤギノハギ

風薫る新緑の季節
そして、、大好きな紫陽花の季節☘️

紫陽花が一気に咲きだしましたね〜

川沿いの土手を歩くと春から夏の花へと季節は移ろいでいますね🌺

タイマツソウを見つけました。

わが家の庭も蕾が付きだしました~楽しみです💕

タイマツソウは燃える炎のような情熱的な花

ベルガモット・モナルダと呼ばれています。

濃い目のワイン色に惹かれました。

葉っぱや茎に強い芳香があるので「ベルガモット」とも呼ばれ、

「ベルガモット」いえば紅茶のアールグレイを思い出します。

紅茶好きの私は名前でも惹かれました。葉っぱは柑橘系のすっきりとしたいい香りがします。

タイマツソウの横でミヤギノハギも咲き出しました。

240604054344647
PAGE TOP