花のある暮らし & RAPT理論

爽やかな繊細な初夏の花たち

先日生花でブーケを作りました。

爽やかな初夏のブーケで使った花材です ⇒アレンジメントはこちら

🌺八重咲きのマトリカリア

🌺シレネブルガリス

お洒落な名前‼ とてもとてもチャーミングな花姿 可愛いね

別名 シラタマソウです

🌺アゲラタム

紫色の花 田舎風のシャンペトルブーケによく似合う

草っぽい雰囲気が好き

🌺ベロニカ

こちらもシャンペトルブーケによく似合う春の花

草原に自然に生えていそう~

🌺ニゲラとスカビオサ

紫色の花が続いていますが

初夏の花と言えばこの二つは絶対的~

必ずと言ってもいいぐらい好きでよく使います。

真ん中の花二輪がスカビオサ 最近は色んな品種が出ていますがやはり紫色が好きですね

後ろの方 水色の花がニゲラ

風に吹かれてゆらゆらなびく華奢なところがいい

🌺アルケミラ・モリス

葉の形が聖母マリアのマントを思わせることから「レディースマントル」とも呼ばれます。

黄緑色の小花がふんわりと群れて咲いています。

黄色いカスミソウのように見えますが繊細でソフトな印象ですね~

フラワーアレンジメントの添え花やすき間を埋めるのに使うと

グリーンがかった黄色が全体的に明るい感じにアレンジできます。

ブルースターも使っています
PAGE TOP