花のある暮らし & RAPT理論

うどん県 香川の美味しいランチ

香川県はうどん県

夏だと週1は

おうどん 

または 

小豆島のそうめんをさっと食べます。

香川県民は有名どころでなくて

近くの行きつけのおうどん屋さんをもってますね🌺

たまに和蕎麦やラーメンが食べたくなる、、、

年に一度いくか行かないかの割合です

和そばが食べたくなりました

『僕が僕であるために』の肉そば

昼間はかなりの混み具合なので

遅めのランチです  

ここの和そば、結構好きですね🍜

🐠さかなが食べたくなった時におススメの『北浜えびす 海鮮食堂』

高松漁港の岸壁というロケーションも人気です

目の前は海 船が見えますね


🐟北浜えびす 海鮮食堂さん
 平日のみ11時〜14時まで いつもいっぱいです

高松市東部漁業協同組合婦人部が作る

とれぴちの魚を使ったシンプルな漁師料理です

定食が中心で、煮つけ、天ぷら、焼魚、活き造り、、


今日はホタテフライ定食

ボリュームの凄さにびっくり!
やさいの天ぷらは持ち帰りました。

お腹を空かしているときにどうぞ🐡

お店の前の港 

今日も青空 暑い夏もそろそろ🌅

家にいて甘いものが欲しくなる時がたまにある🍵

家の近くの『暖(はる)』

高松市一宮町にある菓子と珈琲 暖さん

木のぬくもりのある落ち着いた空間をお店です

抹茶や甘酒、黒豆、生等も使ったケーキもあります
どれもほっこり落ち着く味わいです

ここのモンブランは美味しい


事前ご予約はなしで、ご購入数につきましても一組様で一個までです

一日数個だけしか作られていません
お店に行った時も最後の1個でした

栗の入った生地にマロンクリームがたっぷり!
甘すぎず食べやすくて美味しい
器も食事の時、よく使っています🫖

PAGE TOP