花のある暮らし & RAPT理論

初めての造花のリース ハマります

アートフラワー(造花)のリース
はじめて作りました🫒

造花はあまり好きでない

香りがないし

繊細さもない

生きてないから、、

固定観念がありました。

造花は生花のように痛んだり枯れないし

多少力を入れても大丈夫だし

製作にはとても扱いやすい

生花かなと思うぐらいよくできています。

この春、東京の東京堂さんに寄った時
種類の豊富さと美しさに惹かれて
先日も買ってしまったわ😆

蔓性のアイビーが残っていたので

アイビーを土台にして花を飾りました。

スカビオサやラナンキュラス
バラにラベンダー
ホワイトレースフラワー
ミント
ローズマリーやあじさいにブルースター、、

初夏の季節に合わせてもっとナチュラルに作るつもりがもりもりになりました〜☘️

部屋に飾ってますが、玄関リースとして飾っても素敵ね

蔓性の長いアイビーを丸めたら、いい感じのアウトラインが出て作りやすいです

🎀リボンはやっぱり白かなと思って
部屋が華やぎます
かなり本物っぽい
PAGE TOP