花のある暮らし & RAPT理論

聖霊溢れるRAPTさんの写真集

前回、RAPTさんの写真集を紹介いたしました。

『X』(Twitter)を見てみると“返信”の中でとても嬉しいツイートがありました。

周囲にあった絶妙な明るさとは、聖霊のことだと思いました。

RAPTさんの行くとこ行くとこ天の諸霊もお供しているので

RAPTさんの周りは聖霊の光に満ち溢れています。

それがフィルター越しでも分かる。

天のあらゆるものをこの地にもたらしてくださっています。

自分は写真の知識はありませんが、分かる人が見れば分かるんだなと思いました。

https://x.com/Rapt_plusalpha/status/1803728421224366312?t=ZgZxeMDC7brvHWz8p0huZg&s=19

★3

ツイート件の返信(ツイート) 

↓↓↓↓

夜景の撮影は
撮影自体の難易度が
高いです

照明器具のような
高輝度の物や
建物の影など
暗い場所は
ノイズが出やすいの
ですが
今回発表された写真には
ノイズが
全然有りません

設定を
高感度にすると
被写体の
輪郭が
ボヤけるのですが
今回の写真は
どこまでも
ピントが
合っています
(続く)


広角レンズも
多用されていますが
広角レンズで
ピントが合う範囲を
広くするには
レンズを絞らないと
いけないので
シャッターを開けている
時間が長くなります
そうすると
ノイズが出ますし
手振れの原因になります
でも
今回の写真は
シャープで美しいので
?となります
(続く)


長く書いて
しまいましたが
被写体の暗い部分にも
絶妙な明るさで
何か写っていて
奥行きも出ていて
夜景写真では
ありえない美しさに
なっていると
思います

撮影された時は
夜景を
美しく
撮影できる
明るさが
絶妙に
周囲にあった
ということだと
思います

RAPTさんの写真集の記事は⇒こちらと ⇒こちら

PAGE TOP