今日は「つどいや」さんに寄りました。
潟元駅の前の道を北に少し行ったところです。
居酒屋さんですが土日ランチもやっています。
月曜日だけ中華そばのランチがあります。
ここの中華そばは、いりこ出汁ベースの醤油味でそのスープがとても美味しいのです。中華そばで一番好きなお店🍜
上にのっている真鯛のほぐし身の炙りや、自家製チャーシューもホントに美味❤️


しかし、今日はカレーにした!
なんとご飯の上にカレーがかかってなかった🍛🍛
カレーうどんがあるように、中華そばカレーだった🍛美味しかったです!
チャーシューも沢山のってて嬉しかった。最後に丼にご飯を入れて完食!
カレーはリピーターさんばかりで数が少ないそう。


おやつは、choux小屋さんでシュークリームをテイクアウト☕
屋島方面に来たらたまに寄ります。
TAKAMATSU JAM4.5と言う複合施設内にあります。
「しゅーサブレ」&「紅茶のダブルシュー」
外はサクサク、中はとろ〜り!
あまり甘くなく美味しい。
300円台なので少し高めでしょうか。
店内でもイートインできます。
無機質なおしゃれな感じでひとりできて落ち着きそう☕
おやつの時間 ロイヤルミルクティーと一緒にいただきました☕
ロイヤルミルクティーは、先日宝塚に行った時、「ティーハウス サラ」さんの茶葉を買って帰ったのでね。
サラさんはスコーンと紅茶の美味しいお店🫖
鍋にカップ8分目の水を沸かします。茶葉山盛り1杯をいれて90秒ぐらい煮詰めます。その後、ミルクを入れます。ミルクはカップ約半分ぐらいです。 沸騰直前に火を止めて出来上がり。
ホットでもアイスでも美味しい‼
サラのロイヤルミルクティーは美味しいです💛
