花のある暮らし & RAPT理論

8月浴衣の季節です

早くも8月ですね。今年の夏祭りや花火はどうのかな?

神奈川から大学生の娘が帰省します。  今日、PCR検査、陰性で安心しました。

今年は浴衣を2枚だして、干しています。浴衣に似合う髪飾りを作りました。

着物は娘が着ます
日舞をしているので、自分で着れます。

黒系の浴衣、、
二十歳過ぎの娘ですが、着たら地味ではないです。帯を変えたらずうっと着れます。

名古屋帯は西陣織の紫紘さんのもので気に入ってます。

半襟つけて、足袋と草履でちゃんとした場所でも大丈夫です

半襟もレースのもの、色物、柄も洋風なものまで沢山あり見ていて楽しいですね。

PAGE TOP