花のある暮らし & RAPT理論

アーティフィシャルフラワーでリース作り

今までアーティフィシャルフラワーには全く興味なくて

ドライフラワーやプリザーブドフラワーにも関心がなくて

生花の美しさには叶わないと思っていました。

花屋さんに勤めている時、花屋さんではドライフラワーも造花も一切扱っていなかったのだけど、ドライフラワーありますか?ってお客様が度々やってきました。

仕事を減らして家にいる時間が多くなってくると、なかなか暑い夏に生花は楽しめないから、ドライフラワーやプリザーブドフラワーでリースを作ったら、はまりました。

インスタで滝沢可奈子さんのリースがとても清楚で素敵だったので、
はじめてアーティフィシャルフラワーのキットを購入し作ってみました。

ローズマリーの葉と、黄色のクリスパムを使ってます。コロンと可愛くできたかな。

生花がやはり好きですけれど、時と場合でこれもありかなあと思います。

秋っぽい感じなので暫く楽しめます。

PAGE TOP