花のある暮らし & RAPT理論

ドライあじさいとボタニカルリース

ドライあじさいとお花色々のリース

外国産のアジサイのリースが私の好きな花屋さんで売っていたので購入しました。
生花でしたが、しばらく吊り下げてました。完全にドライになってませんが使います。
お花屋さんが言うには、お家の庭に咲いている紫陽花はドライフラワー向きではないそうですね。
外国産の紫陽花は、一年中出回っていてドライフラワー向きだと。

ピンクとゴールドのアジサイはドライフラワーでなくプリザーブドフラワーになります。

今回は出来るだけドライフラワーの花を使って自然な感じにしました。
スパニッシュモス、木の実、千日紅、ユーカリ、ヘリクリサム、クリスパム、ペッパーベリー、SAデージー、タタリカ、シルバーデージー、かすみ草など

花材が沢山なので、またアジサイとの色のバランスがなかなか、、

プリザーブドフラワーのリースよりも、私は自然なボタニカルのリースが好きですね。お気に入りのリースです。

PAGE TOP