花のある暮らし & RAPT理論

夏の庭 アスター

アスター

ピンクや紫の小さめの可愛いお花
切り花でもお庭でもよく見かけます

夏の切り花として仏花のイメージが強い花でしたがさまざまな花型や花色の楽しめるようになりました。
百日草や千日紅も仏花のイメージがありますね。最近はアレンジメントや花束にも使いますね。

産直にいくと紫色が目についたので買いました。
切り花はドライフラワーにします。
ピンクの苗は庭に植えます。開花したらドライフラワーにします。
ガーデニングの花も、好きな花を選んでいますが、ドライになりそうな花を買っていますね。
ちょこちょことドライにしてます。
ドライフラワーは市販のものは結構高価なので、自分で作るとお安くできます。

エゾギク、サツマギク  英名China aster

原産地/生産地中国北部 分類キク科エゾギク(カリステファス)属

PAGE TOP