花のある暮らし & RAPT理論

失敗作も可愛いお花たち 

ちょっと失敗したお花たち 

ドライフラワー作り まだまだ慣れなくて度々失敗します。

花びらがフリフリで幾重にもなっている花の方が綺麗に作れます。

黄色のがリシアンサス 鮮やかなグリーンをドライにしたらイエローになりました。でもふりふりは可愛いね。

ガーベラは花びらが細くなり、花びらをまっすぐにしたつもりがあっちこっち向いてます。

一重の花は難しい。

薔薇は色がまだらになっております。開きすぎですね。

ドライは一番開いた時に作るのがきれいですね。

開きすぎた花は花びらが散ってしまいます。

そんな花たちはボトルに入れて飾ります。

PAGE TOP