花のある暮らし & RAPT理論

絵付け チューリップの花束

かなり昔の作品です‼ 絵付けし始めた頃はケーキ皿のような平べったいお皿が書きやすくてケーキ皿ばかりになりました。6枚揃えるのも大変でペアの二枚セットばかり

ケーキ皿も頻繫に使わないので、壁に飾ってみたり、つい最近はポプリを作ったので硝子の器に入れたものを置いています。

私の絵付けの先生は毎月横浜からレッスンに来られていました。

今はそのレッスンも担当の先生が交代したので、長い間先生にもお会いしていないなあ。

先生はご主人様の仕事で海外赴任の時に習ったそうです。

ロイアルコペンハーゲンのフローラダニガのシリーズを描くのが目標でしたがそれも叶わぬ夢となりました。

とにかく花好きな私なので、絵付けは無理でもボタニカルアートには挑戦してみようかと、、、

今、ガーデニングの勉強をしているので、来年春には取り組みたいな‼

ボタニカルアートのポストカードを額に入れて、周りをドライフラワーで飾る額装花を作成中です。

やっぱりポストカードでなくて自分で描きたい。

植物画の画家であるルドゥーテのポストカードももちろん素敵ですが、、、

もうすぐ額装花出来ます。

PAGE TOP