花のある暮らし & RAPT理論

秋の一日 ドライフラワー作り

月に一回程度、ドライフラワーを作っています。

半日がかりです。風のない晴れた日でないといけません。

昨日、出来上がったドライフラワーを取り出し、また新たに作りました。

秋晴れのとても気持ちいい昼間 少し風が吹いていました。

庭先で作業をするので、風でフワフワ飛ばされたハプニングもありました。

カラーとかランのような水分が多い花は無理ですね。今回も失敗‼

バラもなかなか難しい。濃いピンクは黒っぽくなります。ピンクオレンジはくすみます。

オレンジや黄色の薔薇は綺麗です。

シクラメンもなかなかいい感じ。

アナベルは終わりかけていたので、くすんでいます。

パンジーやマーガレットの黄色はキレイで元気です。

フレームに入れた額装花作ります。

PAGE TOP