花のある暮らし & RAPT理論

秋の夜長 ステンドグラス

少し肌寒い夜にステンドグラスの灯りが暖かい

夜長と言うよりは、夜にお祈りするので明け方まで一晩中つけています。

かなり前、ステンドグラスをよく作っていました。

このいびつな形のランプはお部屋が方向によって色々な色を灯すので気に入ってます。

硝子の厚さがかなり厚いのでとても明るいのです。

硝子の厚さがあるために作りにくい。重くてくっつけても直ぐに落ちたりして、、

また、小さな硝子もすき間を

埋めていくので、だんだんと形が変形していきます。

いびつさがなかなか味があっていいと思うのです。

色んな色を使っているので、後ろの壁に映る色が素敵です。

結構広く色が映ってます。

PAGE TOP