花のある暮らし & RAPT理論

冬のフレームフラワー 森と湖

ドライフラワーフレーム「冬の森」

夜の空は名古屋帯を使いました
古い着物や帯をたまにリメイクしてます
このブルーは一番好きな色

湖の水色はデルフィニウムを使ったけれど、
家族には花にしか見えないと😥  そうだねー

今回は、森を描いた木の一部分は少し市販のものもいれました。
※市販のもの
ユーカリエキゾチカ
ウィローユーカリ ブルーグリーン色のもの
クジャクヒバと白い木

※作ったドライフラワー

パンパスグラス
雑草と思っていたハゼランの茶色い実
野バラの実
ブルーファンタジー
赤葉のディアボロ
グリーンスケール
ふじばかま
デルフィニウム
八重咲きのアナベルスターバース
カスミソウ

落ち着いた部屋に飾ると似合います
ステンドグラスの灯りもいい感じ 秋冬っぽい暖かな感じ

庭に咲いた花や生花から自分でドライフラワーを作り
とても繊細な仕上がりになるので硝子のフレームを探し、マット台を選び、花を選ぶ。
かなり時間がかかりますが、あれこれ考える時間も楽しんでいます。

※フレーム 21.5cm×21.5cm 奥行き4cm

PAGE TOP