花のある暮らし & RAPT理論

フレームフラワー「赤バラのリース」

ルドウーテ(1759-1840)の植物画
アネモネのポストカードを中央に入れてリースを作る予定でしたが、フレームとサイズが合わずに断念しました。
ポストカードは別のフレームに入れて飾ることにしました。

アネモネの赤色やグレイ色に合わせて
赤バラとアジサイのグレー色を選びました。

プリザーブドフラワーを主に使っています。
ドライフラワーよりも色褪せていく時間が遅く、フレームに入れているのでキレイな状態で長い間楽しめます。

アネモネのポストカードは大人っぽい雰囲気
仕上がったリースは、色とりどりの思ったよりも華やかな感じになりました。
プリザーブドフラワーも色鮮やかで良いですね。

※花材

赤色のバラ
カーネーション
小菊
デンファレ
ピンク色、グリーン色のバラ

アジサイ
カスミソウ
ソフトクジャクヒバ
バーゼリア

ペッパーベリー
木の実
スケルトンリーフ
ニゲラ
ラグラス
ポアプランツなど

※フレームサイズ 22cm×22cm
深さ6cm

PAGE TOP