花のある暮らし & RAPT理論

ステンドグラスとお茶の時間

久しぶりにステンドグラスのお店に行ってきました。

10年ぐらい前までは作品を作っていたのですが、ここ2年程ご無沙汰していました。

ドライフラワーのフレームにステンドグラスのガラスを飾りたくてお邪魔しました。

ドライフラワーにステンドグラスのガラスや流木やポストカードなどの異素材を合わせて製作中❢

ステンドグラスを入れた作品、もうすぐ完成します。

先生はもう80歳を超えていますがとてもお若くて元気‼

デパートの外商部を定年退職した後、ステンドグラスの作家さんに。

世界遺産や世界中の秘境に一人で旅するのも趣味であります。

tearoomにはステンドグラスの他、油絵や水彩画、グラスや海外の陶磁器などが沢山

アンティークのテーブルでお茶する時間は本当に癒しの時間ですね。

フルーツを添えた手づくりケーキとコーヒーは心がこもってとても美味しいのです。

先生がお元気なうちに、私ももう一つステンドグラスのランプを作りたいな。

デザインは自分で考えても良いし、こんな柄でこんな雰囲気でこんな形や色合いで、、と相談したら色々アドバイスしてくださる。先生は和風が好きなようですが、洋風でも和風でも、、理想通りの作品に仕上がります。

こんな親切な先生は滅多にいないですね。

生花やドライフラワーの製作は真夏は不向きなので、今年の夏はステンドグラスを作ってみようかと思います。

PAGE TOP