花のある暮らし & RAPT理論

賛美歌&みどりの美しい季節

桜ももうおわりですね。今年も楽しませてくれました🌸
暖かくなり木々も芽吹きだしました。
緑の美しい季節になります。
緑が心にしみますね~🌿

賛美歌
今はオリジナル曲を皆さんが作ってくださっていますが、
それまでCDを聞いていました。

もう何十年もしっかり声を出して歌ってないし、
音痴ではありませんが、歌うことが苦手です。
そして、歌詞もなかなか覚えられない年齢になりました。

唯一、歌詞を見ずに歌える賛美歌
イエス様の歌、、いつもこれしか歌ってなかったです。

今の季節にぴったりな曲です🍃

🌳『みどりもふかき』

みどりもふかき 若葉のさと
ナザレの村よ 汝がちまたを
こころ清らに 行きかいつつ
そだちたまいし 人を知るや

その頭には かむりもなく
その衣には かざりもなく
まずしく低き 木工として
主は若き日を 過ぎたまえり

人の子イエスよ 君の御名を
みつかいたちの ほむるときに
めぐみににおい 愛にかおる
み足のあとを 我はたどらん

🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿

賛美をすると天使が沢山集まってきます。
周りが明るくなります。
天使は賛美が好きなそうです。
天使はサタンから守ってくれるそうです。

私は歌うことが苦手ですが、
賛美もとても重要なので
聖霊を受けられない時は積極的に歌いたいですね。

12弟子のnanaさんの歌声は美しい。
癒されます✨
また好きな賛美歌をご紹介します。

PAGE TOP