花のある暮らし & RAPT理論

娘へ 自分の人生は自分で開拓を

娘が大学卒業してから早くも1か月

就活はせずにアルバイトをしながら東京で住んでいます。
舞台人になるために保育所の頃から色々なレッスンを続けてきました。
その専門の高校や大学に進みました。
舞台といっても色々な分野がありますが、
大学四年間で将来自分のやりたい世界が決まったようです。
一人暮しなので経済的に苦労しているようですね。
身体が資本なので身体のメンテナンスやレッスン代もお金がかかるようで、主人は引き続き仕送りしているようです。

夢を諦めず目標に向かって生き抜いて欲しいと願っています。

私も自分の得意分野で仕事がしたい。
この4月に60歳になります。
アルバイトもしていますが、60歳で花の制作の自営を始めることに決めました。
小学生の頃からの夢だったお花の世界です。
何歳になっても人生やり直せます。

信仰の時間も減り、霊的に影響を受けるので
世の中に出て働くことよりも自営がいいとラプトさんがいつも仰られています。

アルバイトをしながら、自営にシフトしていこうと思います。
自分の生活の中で一番は信仰の時間ですが
自分の個性と才能を磨いて生きる希望や喜びをいつも教えて下さっているラプトさんには本当に感謝しています。

ラプト理論と御言葉に出会えなかったら、私は心も身体もボロボロで未来に何の希望もなく苦しく辛い生活を送っていただろうと思います。

娘にはまだ御言葉を伝えていませんが、
時が来たら話しこのブログも見せたいと思っています。

ラプト理論や御言葉は、一人ひとりの個性や才能を磨いて世の中で発揮できて

本当に幸せで豊かな人生を送ることができる方法や考え方を教えてくださっています。

娘や若者に届けたいと思います。

🔵将来の夢を描き、それに向かって努力していくこと。

https://rapt-neo.com/?p=7721

🔵〈ゼロ・グラビティ〉人生に目的意識を。

https://rapt-neo.com/?p=7682

🔵夢を持てない日本の若者たち

https://rapt-neo.com/?p=7698

🔵人間一人一人には大きな価値がある。

https://rapt-neo.com/?p=7742

🔵サラリーマン・OLだけが人生ではない。新しいライフ・スタイルを発見しよう。

https://rapt-neo.com/?p=8200

🔵音楽をやりたいけれども、芸能界の闇に足をすくわれたくないという方へ。

https://rapt-neo.com/?p=8097

🔵少し前に私もblogに書きました

個性才能を伸ばして人生を生き抜く

PAGE TOP