花のある暮らし & RAPT理論

人生はサタンとの戦い② 大きなサタン

先日から突然起きた問題について投稿してきましたが、

数日間、なぜ否定的な考えなかなかが消えないのか、
相手への怒りを突然ふと思いだすのか考えていました。

相手から身に覚えのない理不尽な言葉をあびました。
突然起こったことに感情的になり、売り言葉に買い言葉。
私は言葉で猛反撃しましたが、後味が凄く悪かった。

怒り、憤り、そしり、口からでる恥ずべき言葉は罪なのですが、その場は自分でも驚くぐらい感情的になりました。
その罪についてすぐに悔い改めました。

そして、これはサタンの攻撃ではないかと思いました。
相手にサタンがどんどん取りついて考えがもっと深くなっていく。完全にサタンが相手の体を乗っ取っているのではないか。

また感情的になり否定的な言葉を発した私の中にもサタンが入り込みました。


サタンのダブルパンチです。

だから問題が解決できていても、私の思考はサタンに占領されたままなので、相手に対して腹立たしさや怒りの感情が涌き出てなかなか取れません。

これはサタンの仕業で、まんまと私が引っ掛かったのだと悟りました。

明け方の祈りで自分の罪を悔い改めると同時に、

自分の中の闇を全て消して下さい。否定的な暗い感情を全て消し去り、サタンに勝つ力を与えて下さい。祈りの力を強くして下さい。等、、と祈りました。

私の戦う相手は、目の前にいる相手=肉体ではなく、霊的なサタン。
相手の襲いかかってくるサタンと、自分の中に入れてしまったサタンなんだと思いました。

そう悟ると私に暴言を吐いた相手にはもう蟠りはなく、怒りも憎しみもなくなりました。

サタンの操り人形になってることに対して憐れというか、やるせなさを思い、この人の霊魂は彷徨っている、死んだら霊魂はどこに行くのだろうか。サタンの道連れかとさえ思いました。


また絶対に自分の考えがサタンに支配されてはいけない。
サタンとの戦いだと悟りました。

そう納得して祈った翌朝は闇が消えていました。
そして御言葉で答えをいただきました。

⏬⏬
🌻RAPT有料記事18(2015年10月23日 )サタンの攻撃と神様の裁きとの違い。

https://rapt-neo.com/?p=32871

偶然聞いた御言葉に答えがありました。
いや、、偶然ではなく神様が選んでこの御言葉をくださったのだと思いました。

サタンが考えに入り込み、その思考回路が固定化されてサタンに乗っ取られていくプロセスとか、サタンに勝つ方法とか、、明確に分かりやすく話されていました。

そして、
5月にも「考え方」について御言葉で仰られていました。
数日間、何回も何回もを聞き直しました。

人生はサタンとの戦い
サタンの否定的な思考回路はなかなか抜け出せません。
抜け出せないから世の中の人は悩み苦しみます。霊的なものだと思ってないから解決できないのです。

サタンに勝利し、悩みや苦しみがなく恵みに満たされて生きるには祈りと御言葉しかないことを身をもって体験しました。

いつどんな時も何があっても感情的にならす制御できるように霊魂と考え方の次元を上げることだと悟り御言葉を実践します。

闇の一切ない光輝く自分になれますように。
そしてその光を周りに照らすことができますように。


悩みや心配事は、サタンに支配された苦しみの人生を送るようになります。
そこから人々が救われますように祈ります。

🌻朝の祈り会
2022年5月3日(火)

信仰の戦いとは、サタンの考えを自分の中に入れるか、神様の考えを自分の中に入れるかという戦いだ。サタンの考えを入れたら、サタンの体になって地獄の生を生き、神様の考えを入れたら、神様の体となって救われ、祝福と恵みに満たされて生きられる。

2022年5月1日(日)

考えの次元が高い人は、全ての苦悩・心配・不安・絶望といった暗い考えから完全に解放される。だから、少しでも暗い考えが自分の中に残っているなら、次元の低い考えがまだ自分の中に残っていると考えて、考えの次元を上げていかなければならない。

2022年5月2日(月)

サタンの思考が少しでも自分の中に残っているなら、それだけサタンに縛られているということだ。サタンの思考を捨て、神様の思考を持つことで、私たちは心から救われたと実感し、喜びと希望の中で生きることができる。(この世の何を見ても聞いても、常に神様の御言葉が頭に浮かぶ人になりなさい。)

🌿朝の祈り会と有料記事は、ラプト理論の有料記事から入れます

https://rapt-neo.com/?page_id=30947

PAGE TOP