花のある暮らし & RAPT理論

薄紅色のマロウは魅力的な花

モーブカラーと呼ばれる青紫色はマロウの花の色からです
モーブ(mauve)とはフランス語でマロウ

薄紅色のかわいいお花のマロウ
でも生命力が誰よりも旺盛です

種からでも地植えで育てるとあっという間に人間の背丈ほどに育ちます
茎も太いです
次々と花を咲かせます
強い日差しにも負けません
華やかさ、可愛さ、力強さがありますね

その花が枯れても捨てないで乾燥させておくとハーブティになります🌿
葉も食べられるそうですね
色は紫色でとてもキレイです
またハーブティの作り方を載せますね

庭で育てやすいのでハーブがお好きな方はどうぞ

背丈30~200㎝ぐらいにもなります

耐寒性 普通
耐暑性 強い
花色 青紫、紫、赤紫、ピンク、白
開花時期 4~7月(品種によります)

アオイ科 ゼニアオイ属
原産地 ヨーロッパ

種類 ゼニアオイ、ウスベニアオイ(コモンマロウ)、ジャコウアオイ(ムスクマロウ)

DSC_2928
DSC_2943
PAGE TOP