花のある暮らし & RAPT理論

6月はジャカランダの季節

日本ではなかなか見る機会がないお花です。

6月にジャカランダの紫色の花が咲きます。

ステンドグラスの先生宅にあるので見に行ったらもう散り始めていました。

とても背の高い大きな木で上に上にと伸びて、その先に花がついています。

下から見えにくいので二階の部屋から見ました。

南アフリカのプレトリアでは

7万本がいっせいに咲き乱れます。

街を紫色に染める景色は絶景です。世界一❢

ステンドグラスの先生は南アフリカまで見に行ったそうです。

我が家のジャカランダはまだ80㎝ぐらい。もっと大きく太くならないと花は咲きません。冬に落葉して、暖かくなって葉が茂ってきました。花が咲くまであと3-5年はかかるかな~

🌼情報は⇒→こちら

種から育てたまだまだ小さなかわいいジャカランダを鉢に入れたらお洒落なインテリアグリーンになります。

PAGE TOP