花のある暮らし & RAPT理論

エキゾチックな薄ピンク色のセルリア

初めて見たセルリア

薄ピンクの可愛さの中に強さがあり、エキゾチックさもあり妙にアンバランスで引き寄せられてすぐに購入しました。

南アフリカに自生している植物でした。
強さやエキゾチックさは暑い国の南アフリカだったのですね。
プロテアやバンクシアの仲間のようです。

切花で出回るものはほとんどが輸入品です。
原産地は南アフリカですが、オーストラリアで生産されて、日本に輸入されているようです。
5月から秋までが多いようです。

英名はブラッシングブライド

また「頬を染めた花嫁」という名前がついてます。

ピンク色に染まった可憐なお花
ドライフラワー向きかなと思って今乾燥させています。

世界的に結婚式で人気のお花らしいです。日本はまだまだですね。

ヤマモガシ科  セルリア属

DS

原産国 南アフリカ

PAGE TOP